Latest Entries

(=^・^=)

ヒーローのPAを紹介しよう!

君たちに最新情報を公開しよう!

今日はヒーローのPA(ふぉとんあーつ)についてだ!(特撮風)
・ヒーローソード
┗ライジングスラッシュ…きみ蒼炎のア○クみたいな剣技してるね
               ヒゲオヤジや電気ネズミには黙っておくよ

┗ブライトネスエンド…周囲をぐるっと切り払う。範囲広すぎィ!?
              ガードポイントもついてるよ!

┗ヴェイパーオブバレット…地味?いやいや威力それなりギアためによし
                使わないと損損

┗スラッシュオブトリック…野獣のごとく突進して突くゥ...。
                攻撃の起点としても移動用としても優秀

・ヒーローマシンガン
┗ブランニュースター…ズバババババ!超射程貫通弾を連射とか
              壊れに決まってるだろいい加減にしろ
              カウンターによりPA中無敵+威力超絶アップとか
              カウンターイックヒックかなにか?

┗ファイナルストーム…南斗水鳥拳みたいな動きしてるな?
              移動性能とザコ散らしにちょうどいい威力

┗セカンドオブエッジ…ソード切り替え用と割り切ろう。存在を忘れてもかまわない

┗モーメントオブトリック…その場で長射程の連射。あっそう、と思われがちだが
                スイッチ押し、ファンジ破壊能力に優れ
                良好なDPS・DPP、シンプルな挙動、クッソ長いJA受付時間と
                醤油のような万能さを誇る
                ゼノギアスのシタン先生かよお前…

・ヒーロータリス
┗ジェットホイール…ダメージ付ゾンディール。タリスを投げても自身の周りにしか設置でき ないです
  武器を切り替えても判定が残るのはいいぞコレー

┗ワイズカウント…タリスをスリケンのように投擲するカラテ。追尾するスリケンというスライサーめいたPA

┗ダイブオブバレット…消費たったの5という低燃費でスタン弾をばらまく非人道兵器。威力そこそこで任意移動可能

┗レーサーオブエッジ…高威力スタンスリケンを投擲するカラテ。長押しで接近しつつソードに持ちかえるが
      武器パレにソードが無い場合、持ち替えずに神速で距離をつめる。あからさまにニンジャなのだ!
(ヒーロータリスはタリスという名前のスライサーなのでおそらくヨウメイ社の人間が開発に混じってる)

以上!閉廷!

EP5配信!ヒーローはどう戦う?

インストラクション・ワンの極意

百発のタリスで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のタリスを投げるのだ!

pso20170728_233225_004.jpg

これぜったいスリケンだよ。タリスじゃないよ

汚いなさすが忍者きたない

一瞬ではるか上空へワープとかあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

pso20170729_013559_007.jpg

ヒーローの戦い方はタリスで安地からスリケン投擲!!

以上!閉廷!

pso20170727_234332_002.jpg

ソード 気弾でPP回復するんだよ。回復したらタリススリケンしましょうね

TMG リロードでPP回復するんだよ。回復したらタリススリケンしましょうね

╰(*'-'*)╯今日から君もヒーローだ!

魔人ファレグ 攻略

pso20170512_005434_059.jpg

Q:ファレグ倒せない

pso20170512_000943_047.jpg


A:マロンちゃんをぶつける


みんなこれしか書いてない? 具体的にどうするかって?

しょうがないにゃあ

ファレグは
 「おしまいですか?」タックル

 「いかがです」垂直地面キック

これらの行動後に隙ができるため、マロンちゃんを投げつけるのはこ↑こ↓

これをよく覚える

それ以外のとき? マロンカースとマロンぐるぐる ぐるぐる でいいんじゃない(てきとう)

pso20170512_005538_060.jpg


何度も見ることになるOBSNの黒下着

後半戦はすべてのモーションが高速化&威力アップ+新攻撃追加

特にファレグファイアーチョップはダメージが大きく射程も長いため気をつけよう
┗背後を取ると安全

「そこですか」のボイスも要注意。ファレグタックルからのファレグサマーソルト、垂直地面キック3コンボで

ガチムチカチ勢兄貴でもない限り床掃除をすることになる

pso20170512_005812_063.jpg

これくらい間合いを取ろう。マロン投げ後、次のマロンへの交代が遅れると

3連ファレグタックルやファレグカッターで床掃除をする羽目になる

ぱぱぱっと撃破して終わりッ
pso20170512_012622_067.jpg

得手不得手の個人差はあるけれどもマロンちゃんで勝てないというのは明らかな練度不足。がんばろうネ

魔人ファレグ 決闘

あらすじ

主人公と1VS1の対決を申し込むファレグ

だが主人公は卑怯にも助っ人外国人を用意していた!

ファレグの倒し方

ファレグはHP200万。ダメージ上限あり、主人公の回復8割カット、スケド無効の特殊条件下での戦闘になる

Su→開幕マロンシールド、マロン1匹目を投げつける。
   2匹目マロンでぐるぐるしてタゲ取り。マロンが膨らんだら投げる。3匹目以下繰り返し

Hu→サブSuにして以下同上

Fi→同上

Ra→同上

Gu→同上

Fo→同上

Te→同上

Br→同上

Bo→同上

f0g0g5sadfg4565405845.jpg

がんばれマロン お前がNo.1だ

強化デウス デウスエスカ・グラーシア

・参加条件は通常デウス討伐フラグとメインサブともにLv80
┗討伐さえすれば同アカウント同シップならば別キャラクターでも良い?

・耐性でダメージ5割カット
┗RaやBrのウイーク系スタンスはのらない?
┗Raスレではエアプ運営がスキルを忘れているとの説も

・HPは通常デウスの4割
┗2500万程度。しかし耐性があるので実質その倍

実装は初夏
pso20170420_211519_018.jpg


・コレクトゲージは伸びない

・魔人ファレグ戦「決闘」
┗制限時間7分、回復80%カット
┗ダメージをいかに受けないかがポイント

Appendix

自己紹介

スセリ・スセリィ

Author:スセリ・スセリィ
今日もどこかでPSO2

ship3にて散歩中 ツイッターも よろしくねー https://twitter.com/suseriship3

PSO2ブログランキング

PSO2・攻略ブログ

PSO2情報

検索はこちら♪